奥山明宏の「食べ歩き」情報館

気になった食べ歩きスポットや流行の食べ物を紹介!

【名物が盛り沢山!!】戸越銀座の商店街で食べ歩きするならどこがおすすめ?

ホットドッグ

戸越銀座のおすすめ食べ歩き

戸越銀座の商店街では、食べ歩きできる店舗がたくさん用意されています。昔からある店舗から、最近流行の商品を提供している店舗まで様々です。

今回は戸越銀座で食べ歩きが楽しめる店舗を紹介していくので、参考にしてみてください。

 

 

おめで鯛焼き本舗

漢字の型押しがされているたい焼きが楽しめる店舗で、皮はふっくらして食べ応えがあるのが特徴です。定番メニューだけでなく、時期によって限定メニューを用意しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

また、ミニたい焼きは家族で食べるおやつとしてもおすすめのサイズ感をしています。観光をする際に、ちょっと小腹を満たしたいときには良いでしょう。

夏には冷たーい焼きも販売されているので、一度足を運んでみてください。

 

コンパスコーヒー

こだわりの豆を使ったコーヒーをテイクアウトできる店舗です。毎日煎り立ての豆を使用しているので、鮮度抜群の味わいを楽しむことができます。

焙煎具合を好みによって変えてもらえるので、自分好みのコーヒーに仕上げてもらうことが可能です。

コーヒー好きにはおすすめの店舗なので、興味がある方はぜひ利用してみてください。

 

亀屋万年堂戸越銀座店

老舗の和菓子屋で、生ナボナが話題となっています。店舗限定の商品となっているので、近くまで来た際には、ぜひ購入してみてください。

他にも、期間限定の和菓子も用意されていることがあるので、色々な味わいを楽しむことができます。

ナボナは食べ歩きしやすい包装となっているので、気軽に食べることが可能です。

 

ミートソース専門店 スペランツァ

ミートソース専門店で、テイクアウトメニューはミートソースドッグです。外はカリッと、中はふわふわのソフトフランスパンが使われているので、食感を楽しむことができます。

ジューシーなソーセージと特製ミートソースとの相性も抜群なので、食べ歩きをするならぜひ立ち寄ってみてください。

 

鳴門鯛焼本舗

カリカリの皮が特徴的なたい焼き専門店で、定番のあずき以外に鳴門金時も人気商品の一つです。

希望すれば焼きたてを提供してもらうこともできるので、熱々の状態でたい焼きを楽しむことができます。

アイスも用意されており、シャーベットのような感触で美味しく頂くことが可能です。

 

MANGO STAR(マンゴースター)

マンゴージュースが堪能できるお店。タイで人気の本格ジュースが日本で楽しめるので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

フレッシュなフルーツの味わいが楽しめるので、食べ歩きの際には立ち寄ってみたい店舗の一つです。

 

タピオカ専門店 好茶

タピオカが楽しめる店舗で、定番のミルクティー以外にも、フルーツティーなども堪能できます。テイクアウトで楽しむこともできますが、店内でもドリンクが飲めるので時間があるときは足を休めてみてください。

時期によっては限定メニューが展開されているので、興味がある方は立ち寄ってみてください。

 

ほしのベーカリー

遠方から来る方もいるほど、話題となっているパン屋さんです。サクサクのメロンパンは人気メニューの一つで、ファンも多いと言われています。

一番売上が多いのはカレーパンと言われており、たくさんの方から親しまれているのが特徴です。

パンの種類も豊富なので、パン好きの方はぜひ足を運んでみてください。

 

まとめ

戸越銀座で食べ歩きを楽しみたいなら、今回紹介した店舗に足を運んでみてください。人気がある店舗ばかりなので、きっと気に入ってくれるはずです。