奥山明宏の「食べ歩き」情報館

気になった食べ歩きスポットや流行の食べ物を紹介!

飲むわらびもちって何?人気の和菓子について紹介!

今までにない和菓子が堪能できるのが、「とろり天使のわらびもち」です。口のなかで溶けるような食感が魅力的と、多くのファンが集まっています。

飲むわらびもちも堪能できると話題の店舗とは、どのようなお店なのか詳しい内容を紹介していきましょう。

 

希少な本わらび粉を使った贅沢なスイーツ

とろり天使のわらびもちに使用されている和菓子は、どれも希少な本わらび粉が使われています。山菜のわらびの根部分の10kgから70gしか採れないと言われている粉なので、かなり希少性が高いです。

何度も試行錯誤を繰り返し、理想的な柔らかさが実現されています。食べるのはもちろんのこと、飲むわらびもちも開発されており、色々な味わいを楽しむことが可能です。

焙煎温度にもこだわりを持っており、自然な甘さを引き立てるためにも砂糖は使用されていません。

生のわらびもちが食べられるので、和菓子が好きな方はぜひ足を運んでみてください。

 

飲むわらびもちをはじめメニューが豊富

きな粉をまぶした生わらび餅以外にも、様々なメニューが用意されています。どれもとろとろ食感で美味しいので、和菓子が好きな人以外でも楽しめる商品が盛りだくさんです。

どのようなメニューがあるのか、一部の商品について紹介していきます。

 

・クリームわらびもち

クリームとわらびもちを組み合わせたメニューで、まろやかな食感が楽しめる一品です。とろとろ食感の相性が抜群で、一度食べると病みつきになります。

ひんやりとしたわらびもちとクリームの組み合わせがたまらない一品となっているので、ぜひ一度は食べてみてください。

濃厚な純正クリームが和菓子の枠を超えた味わいを演出しています。

 

・飲むわらびもち

わらびもちでもドリンクでもない、新食感が楽しめるのが飲むわらびもちです。ふわふわとろとろの食感が楽しめるのは、このお店だけでしょう。

黒蜜との相性が抜群で、新感覚の和菓子となっています。和菓子好きもスイーツ好きにもおすすめの商品となっているので、気になる方はぜひ購入してみてください。

フレーバーはミルクティーと黒蜜、抹茶が用意されています。自分好みの味を見つけて楽しんでみましょう。

 

全国152店舗でサービス展開

飲むわらびもちなどが販売されている「とろり天使のわらびもち」は、全国152店舗でサービスが展開されており、様々な地域で商品が提供されています。

最寄りの店舗に足を運んで、新感覚のスイーツを楽しんでみてください。

食べ歩きができるサイズ感なので、誰でも気軽に食べられます。店舗の近くに寄った際には、ぜひ一度スイーツを楽しんでみてください。

特に生わらびもちは、小箱と大箱が用意されています。お土産用としても好まれているので、家族や友人への贈り物におすすめです。

様々なメディアにも取り上げられており、雑誌やテレビでも話題となっています。

一度食べておきたいスイーツの一つなので、食べ歩きを検討されている方はぜひ購入してみてください。

 

まとめ

「とろり天使のわらびもち」は、全国展開している新感覚の和菓子です。多くの方が購入しに、店舗へ足を運んでいるので、美味しさは折り紙付きと言えるでしょう。

お土産にも親しまれている商品なので、何かの贈り物としてもおすすめです。

特に飲むわらびもちは、わらびもちをドリンクとして飲むといった新しいスイーツとして話題となっています。他にはない食感が楽しめるので、気になる方は店舗まで足を運んでみてください。